arata6bass

😁海外生活中ベーシストのブログ

海外カルチャーショック

f:id:arata6bass:20200411203100j:plain

 

海外生活。

それは異国で暮らすこと。

異国で暮らすにあたって文化風習の違う国の人々と

友人になるのは簡単ではありません。

 

海外に移住する以上、こちら側にはそれ相応の思いがあるのでしょうが、

片想いに終わってしまう事が多々あります。

その片想いに終わってしまう可能性のある恋を成就させる最大のツール、

 

「共通の趣味」

 

私の場合は音楽となるわけですが、

ニュージーランドに来て十数年、片想いの時もあれば、両想いにもなれ、

素晴らしい人々と音楽を通じて出会ってきました。

 

ここニュージーランドは移民の国。

ヨーロッパ系ニュージーランド人のKIWIはもちろん、

ネイティブニュージーランド人のマオリ

その他、

韓国人、香港人、フィリピン人、ポリネシア人、ロシア人、スコットランド人、ブラジル人、

とセッションして来ました。

その経験、体験の中で数々のカルチャーショックを受けて来ました。

 

それらの経験を動画でまとめてみました。👇

是非ご覧あれ!!


海外で活動するバンドマンが受けたカルチャーショック 10選

 

海外バンドマン生活で得たオモシロ体験は、このベスト10だけではありません。

これからは、その他の色々な体験を動画でお伝えしていければと思います。

 

ぜひ楽しみしていてくださいね。

 

緊急事態宣言、ロックダウンで、気が滅入る毎日ですが、

こんな時だからこそ、音楽を楽しみましょう。

 

ではでは、今日はこの辺で。。。

 

 

 

 

👇僕のオリジナル曲です。

 

*Itunes

Asa - Single by Arata 6 Bass

https://music.apple.com/nz/album/asa-single/1499294135


Asa -Original song -

 

*SPOTIFY

https://open.spotify.com/track/4rGImBYr9URGlRuroUHPKU?si=UhTcebyRS0aPmlFIxQlPew