arata6bass

😁海外生活中ベーシストのブログ

好きな音楽

元々ピアノをやってたということで、

昔から技術面ばかり耳がいって、ヘビーメタルが好きだったり、

ベースを始めてからは、超絶技巧スラッパーのいるバンドにハマったりしました。

が、スラップが上手くならないんですよ。

まだまだ修行中です。

 

そんな僕が好きな奏法の一つがタッピング奏法。

 

高校生のころはVan Halen 聴きまくってました。

 

そんな僕が前々から好きなバンドがこの方達。

 


Elephant Gym - Finger | Audiotree Live

 

良いんですよ。

シンプルで技巧的かつ癒し系。

僕の求めていた音って感じです。

 

アラフォーのくせにコピーしちゃいましたよ。

大分聞き取れてない部分もありますが、気に入ってます。


‪大象體操 Elephant Gym - Finger - Bass Part Cover‬

 

人の好みも人それぞれですね。

なんか30歳過ぎてから、歌のない音楽の方が聴きやすくなってきたんですよね。

 

みなさんはどうでしょう?