arata6bass

😁海外生活中ベーシストのブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一番人気のバンド

youtu.be 今日はニュージーランドで一番人気のバンドの紹介。 昨年ひょんなことから日本のラジオ局、J waveの番組に出演した際にも 紹介させてもらったバンド、SIX60です。 ニュージーランドのダニーデン出身の男性バンド。 バンド名はメンバーで借りた一緒…

ニュージーランド

もうこの国に住んで13年目になります。 どこ? とか思われるでしょうね。 オーストラリアに東側にある島国です。 オーストラリア同様、イギリスの植民地だったので 白人の国です。 なので、主な音楽文化は欧米のそれと同様で、 そこにたまにローカルのバンド…

オリジナル曲 Asa

35歳から始めた6弦ベース、 突然ですが、ソロベースのオリジナル曲を 各種オンラインサービスで配信、販売し始めました。 Spotify は無料なんで、良かったら聞いて下さい。 open.spotify.com そもそも6歳の頃からピアノを始めて、 高校、大学とキーボードを…

ブログ再開します。

以前、時間が比較的あった頃、プロブロガーに興味を持ってWordPress有料版を始めたことがありました。 結果、ミュージシャンなのに、もの書き、に時間が取られることに違和感を感じ、ブログ放置から閉鎖という、金をドブに捨てるような真似をしま経験があり…