arata6bass

😁海外生活中ベーシストのブログ

アラートレベル1

アラートレベル2になってから実質ロックダウン解除してたニュージーランドですが、

ここ17日間連続で新型コロナウィルス感染者が0続きでした。

 

よって、今晩日付が変わる瞬間からアラートレベルがさらに引き下がり、

レベル1になります。

 

これによってどうなるのか、ほぼほぼ普通の生活に戻ります。1メートルのソーシャルディスタンスもなくなり、飲食店も全てのテーブルで接客出来ます。

スーパーやホームセンターに入場制限がなくなり、レジ待ちも普通に並んで良くなります。

 

飲食店、アパレル関係、スポーツイベント、全て活気付くでしょうね。

 

ただ一つ、変わらないものがあります。

他国からの人の流入ですね。こればっかりはニュージーランド以外の国が

まだまだ四苦八苦してる以上緩めるわけにはいきません。

 

日本に親戚友達がいる身としては、なんとか日本もニュージーランドに続いて欲しいものです。

ニュージーランド素晴らしいです。世界で最もコロナウィルスの抑えこみに成功した国でしょうね。

本業のお仕事の方も暇になってしまってたのですが、これで客足が戻ればと思います。

 

そうそういつもチームで参加してるサッカーリーグもちょうど今日から再開されました。

いつもユニフォームのチームカラーがかぶる場合はビブス(うちの奥さん風に言わせるとゼッケン)を配られるのですが、もちろんまだ今日はアラートレベル2だったのでビブスの貸し借り禁止で、各チーム、ユニフォームを二色用意するようにと通達がありました。

うちは白シャツと黒シャツで行きました。

数ヶ月ぶりのチームでするガチサッカー。最初はちょっとフィールドの広さと球の速さに慣れませんでしたが、徐々に対応していけました。

初戦でチームメートがエキサイトしてしまい、相手チームの選手と掴み合いをしてしまい、喧嘩両成敗で双方退場というコントもありました。

 

来週からは心置きなく球蹴りもできますね。

f:id:arata6bass:20200608194846j:plain

 

日本も頑張れ!

KIA  KAHA!

 

ではでは、今日はこの辺で。。。

 

 

 

👇僕のオリジナル曲です。

 

*Itunes

Asa - Single by Arata 6 Bass

https://music.apple.com/nz/album/asa-single/1499294135


Asa -Original song -

 


Hiru- Original Song -

 


Yoru -Original Song-

 

*SPOTIFY

https://open.spotify.com/track/4rGImBYr9URGlRuroUHPKU?si=UhTcebyRS0aPmlFIxQlPew