arata6bass

😁海外生活中ベーシストのブログ

長男が産まれました。

しばらくブログお休みにしてました。

というのも、ついにこの日が訪れました。

 

7月23日

長男誕生。

 

f:id:arata6bass:20200805191722j:plain

 

長年の夢が叶った瞬間でもあります。

そもそも私が海外に住んでみようと思ったきっかけ、

それは、

「海外で子供を育てたい」

と二十歳位の頃から思ってました。

思うので早いですよね。笑

 

そもそも私自身が日本の教育システムに翻弄されたというきっかけがあり、両親に大きな迷惑をかけた事、日本だけが世界ではない事に気づいた事。自分の英語力を日本で生活することによって衰えさせたく無いと思った。等々、色々な理由で日本を抜け出し、海外で移住して家庭を持ちたい。

と、二十代前半で考えるようになったんです。

 

そうしたい。という強い意志を持って生きていれば、

不思議と、自然と、運命の神様は、私に最適な職を与えてくださり、

このニュージーランドに辿り着き、妻と出会い、すぐには

子宝に恵まれなかったのですが、やっと結婚5年目にして、

念願の我が子を腕に抱くことができました。

 

この子には、波乱万丈の人生を送ってきた、僕の出来る限りを伝えて、

立派な人になってもらいたいです。

 

私は、これまでの人生、多くの失敗を繰り返し、その後、何度も歯を食いしばっって頑張り、結果、自分的に納得の出来る結果を

収めながら、今までやってきました。

その経験を出来るだけこの子に伝えて、出来るだけ辛い思いはしないように、

明るい人生を歩めるように道導になってやりたいです。

 

取り敢えず、私が愛して止まない、音楽と蹴球、この二つは出来るだけ早く、この子と共有してして、親子で成長してしていきたいですね。

 

そんなこんなで、取り敢えずと言っちゃなんですが、

Youtubeのビデオ、一緒に撮ってみました。

成長記録も兼ねて、ちょこちょこ二人で色々なことに挑戦して行きたいと思います。

良かったら見てください。

 


赤ちゃん(生後2週間) ねんねんころり よ で寝かしつけてみた (ベース)

 

息子に楽器をレッスンしてる動画とか撮っても面白いかもですね。

色々なアイデアが浮かんで止みません。

 

では、また近況アップデートしますね。

 

ではでは。。。