arata6bass

😁海外生活中ベーシストのブログ

ニュージーランド


もうこの国に住んで13年目になります。

どこ? とか思われるでしょうね。

オーストラリアに東側にある島国です。

オーストラリア同様、イギリスの植民地だったので

白人の国です。

なので、主な音楽文化は欧米のそれと同様で、

そこにたまにローカルのバンドやグループが食い込んでくる感じです。

 

ニュージーランド出身の大物ミュージシャンといえば、Lorde(ロード)ですね。

youtu.be

 

 

虎舞竜じゃないですよ。笑

 

良かったらチェックしてみてください。

他にも良いバンド、いっぱいありますよ。

 

小さな国の小さな音源マーケットですが、

白人の国、英語の国という理由で、欧米への道は日本からよりも

近い感じです。

若い世代に期待ですね。

 

この国には大きく分けて、白人とニュージーランドの原住民、マオリ人が

住んでるんですが、音楽の棲み分けとしては、

白人はロックを聴いて、

マオリはレゲエを聴く、

という感じです。

 

理由を話せば、長くなるのでまたの機会に。。。

 

そんな私も、このニュージーランドで、主に白人の人たちと

ロックバンドをやってきました。

 

そんな境遇から作り上げたオリジナル、Asa....

Youtube に動画も上げたので、良かったら聞いて下さい。

youtu.be

 

それでは今日はこの辺で。。。