arata6bass

😁海外生活中ベーシストのブログ

ロックダウンが緩和されました。

今日からニュージーランドのロックダウンレベルが4から3に下がりました。

これによって人と人の接触が少ない業種、飲食店の持ち帰りが活動再開となりました。

私は今日は職場のチームミーティングがオンラインであって、必要に応じて出勤する形です。

取り敢えず明日出勤です。

 

ということで、今日は少し遠出しても良いということで、お友達のやってるレストランが

お持ち帰りのみで再開したとのことでしたので早速行ってきました。

http://tanto.co.nz

f:id:arata6bass:20200428181903j:plain

美味しかったです。おすすめです。

 

話は戻って新型コロナウィルス、ニュージーランドではロックダウン レベル3が少なくとも2週間は続いて、その2、1と下がっていく予定です。2くらいから大分普段通りの生活に近くなってくると予想されてます。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020042800786&g=int

f:id:arata6bass:20200428183035j:plain

日本のメディアによると勝利宣言までしたそうで、かなり良い方向に向かってます。

 

日本の方ですが、前から私の故郷、大阪の吉村知事に注目しておりました。

私は政治に関しては右でも左でも無く、維新の会の支持者でもなんでもありませんが、

彼の府民の命を第一に考える会見に感銘をうけました。

 

ミュージシャンとしての僕に出来ることは、音楽を発信し続けることしかないので、

誠に勝手ながら、勝手にコラボさせていただきました。👇

 


吉村府知事があまりにカッコいいのでセッションしてみた。

 

編集しながら、吉村知事の

府民の命を守るため、僕に出来る事をやる。ボロボロになって使い捨ててもらって良い。」等々の言葉を何度も聞き、感涙してしまいました。

 

ニュージーランドにもジャシンダ アーダーンという素晴らしいリーダーがいますが、

大阪のリーダーも素晴らしいなと、我が故郷を誇りに思いました。

 

大阪の皆さん、頑張ってください!

 

ではでは、今日はこの辺で。。。

 

 

 

👇僕のオリジナル曲です。

 

*Itunes

Asa - Single by Arata 6 Bass

https://music.apple.com/nz/album/asa-single/1499294135


Asa -Original song -

 


Hiru- Original Song -

 

 

*SPOTIFY

https://open.spotify.com/track/4rGImBYr9URGlRuroUHPKU?si=UhTcebyRS0aPmlFIxQlPew