arata6bass

😁海外生活中ベーシストのブログ

ニュージーランドで路上ライブ

オークランドの繁華街で路上ライブ、友人と一時期してました。

日本と違い、この国の路上ライブは結構稼げます。

ただし週末の夜10時以降に限ります。

酔っ払いがかなりお金を落としてくれます。

この国の酔っ払いさんは、日本のと違い、

酔えば、踊り、歌い、暴れます。

 

なので彼らが気持ちよく踊れる音楽を演奏すれば、

酔っ払ってるのもあり、財布に中身全部貰えたりしたことあります。

 

ただ、気をつけて下さい。

危険な目にあう可能性もあります。

出来れば2、3人で演奏することをお薦めします。

帽子とか取られてダッシュで逃げられたこともあるんで。

お金とかどうでもよくて、自分の音楽を聴いてもらいたいだけなら日中で良いと思います。ただ、なかなか聞いてもらえないと思います。

 

選曲も、ニュージーランドも人が誰でも知ってる曲にしないと、

無視されると思います。

 

例えば、この曲、、、、

https://youtu.be/tOZaCpUxdKA


Maroon 5 - Memories - Bass cover - マルーン5 - メモリーズ

 

 

気をつけて下さいね

 

今日はこの辺で、、、