arata6bass

😁海外生活中ベーシストのブログ

ロックダウン 2日目

ニュージーランドがロックダウンになって2日目です。

そろそろやる事がなくなってくる頃ですね。

 

妻は、編み物にも飽きて、お菓子作り、昼寝、

「する事ないわー。。。」

と、言っております。

今日は午後から雨だったんで散歩も出来なかったんですよね。

 

何人かの友人と連絡とりました。

一人はパソコンでファミスタ94をしてました。

古いな。

もう一人の友達は、ジムのパーソナルトレーナーで、

SNSを使って積極的に顧客と連絡とってました。

レッスン動画とったり無料LIVEしたりしてました。

さすがですね。

 

私の方はと言うと、忙しくしております。

1ヶ月で出来るだけ筋肉を大きくしようと思い、

ラガーマンの筋トレメニューをしてます。

午前中は筋トレ、ジョギング、午後はベース弾いてます。

 

街は閑散としてます。みんな家から出れませんからね。

散歩やジョギングはしてもいいですが、同居人以外と会うことは禁止です。

家の周りを5キロほど30分間走ったのですが、4台ほどパトカーを

見かけました。こんなことは普段はありませんね。

明日は街の様子でも写真撮ってあげますね。

 

走っていると、結構同じように散歩やジョギングしてる人達がいます。

大体年配の人ですね。若い人は家で寝てるか、酒でも飲んでるんでしょうか?

気を遣って、すれ違うときは距離を取るんですが、

みんなニコッと笑って

「距離とってくれてありがとう」とか

「おはよう!」

とか言ってくれます。

ニュージーランドの人は基本的にフレンドリーですが、

こういう状況でも笑顔が街に溢れてると、

こっちも嬉しいですね。まだまだ街は死んでない。

そう思います。

 

Stay home to save the world

 

コロナウィルスに対する日本と世界の温度差が

度々話題になってますが、日本の友達とかと連絡とってて

ほんとにそう感じます。

実家の両親には家からあまり出ないように言ってます。

日本の皆さん、ほんとに予防して、気をつけてくださいね。

 

さて、相変わらず、コロナの話題にならざるおえないのですが、

音楽活動は続けてます。

 

ここ数日練習してた曲を動画にしてみました。

またまた僕の好きなバンド、

Elephant Gymの

遊戯Games 

という曲です。

 

曲を通してディレイが効いた、

ベースがドライブしまくってる曲です。

 


大象體操 Elephant Gym -遊戯GAMES- Bass cover

 

よかったら聞いてください。

 

では、今日はこのへんで。。。。

 

👇僕のオリジナル曲です。

 

*Itunes

Asa - Single by Arata 6 Bass

https://music.apple.com/nz/album/asa-single/1499294135


Asa -Original song -

 

*SPOTIFY

https://open.spotify.com/track/4rGImBYr9URGlRuroUHPKU?si=UhTcebyRS0aPmlFIxQlPew