arata6bass

😁海外生活中ベーシストのブログ

途中経過の結果。。。

昨日4月6日、

先月の緊急事態宣言後からの、1ヶ月のロックダウンの半分が過ぎようとしていました。

もうニュージーランド のニュースを見られた方はご存知のように、

ニュージーランドのロックダウンは据え置き。。。

早く終わることもなく、当初の予定通り、取り敢えず4週間。

ということになりました。

もちろん、あくまで予定なので、まだ延長される可能性はあります。

 

4月7日現在、ニュージーランドの新型コロナウィルス感染者は

更に54人見つかり、計1,160人となりました。

1日に見つかる感染者数は減ってきましたが、

また増えるかも知れないので油断は禁物です。

このままきっちり4週間でロックダウンが解除されることを願います。

 

遂に日本政府も緊急事態宣言をだすということになりました。

私の愛する故郷、大阪、兵庫も、対象地域に入っております。

日本の緊急事態宣言ではロックダウン、都市封鎖は出来ない、とのことですが、

規律正しい日本人ならしっかり外出自粛してウィルスを封じ込めれると思います。

 

私個人的なことに関して言いますと、今週から本格的にリモートワークに入りまして、

朝普通に起きて、庭でサッカーボールリフティングを30分位してから、がっつり夕方まで仕事してます。仕事終われば、そのまま筋トレ! 

ロックダウン中にどこまで大きくなれるか。。。あと、髭も剃ってません!

ロックダウン中にどこまで髭が伸びるのか。。。

40年後はカメハメハ打つときの亀仙人のような老人になりたいです!

 

話は戻って、ロックダウン2週間、時間があるから奥様が美味しいご飯を毎日昼も夜も

作ってくれて満たされてるのですが、、、

そろそろ家で作れない美味しいパイとか、お肉とか、お寿司とか、食べたくなってきました。

スーパー行っても、なんかピリピリしてるし、並ばなきゃいけないし、行っても楽しくないんですよね。

私の予想ではロックダウン解除されたら、腹を空かせた犬のように国民が街に繰り出すのでは、と思ってます。株価も急上昇でしょうね。

ニュージーランド企業の株価もロックダウン2週間過ぎて、上昇してくる会社が増えてきました。個人的にチャンスな気がします。

 

明日はオンラインでチームミーティング。

ロックダウンして以来初めて同僚の顔を見れます。楽しみです。

髭面なんで、ツッコミ期待してます。

 

ロックダウン折り返し地点に入って、希望の光が見えてきたニュージーランドですが、

日本のコロナも絶対に封じ込めれると思います。

我慢の時ですが、共に頑張りましょう。

毎日、コロナの嫌なニュースで嫌になってくると思います。

でもこればっかりは、誰も悪くないんで。悪いのはこのウィルスなんで。

家にずっといると、良からぬ事を考えたり、嫌な気分になったりします。

そんな時は体を動かして、無心になりましょう。

色々なことが、どうでもよくなりますよ。

 

👇先週あげた動画ですが、今一度、外出自粛生活の参考にしていただけたらと思います。


ロックダウン中(新型コロナウィルスからの都市封鎖)に家で出来ること10選 From New Zealand

 

では、今日はこの辺で。。。。

 

 

👇僕のオリジナル曲です。

 

*Itunes

Asa - Single by Arata 6 Bass

https://music.apple.com/nz/album/asa-single/1499294135


Asa -Original song -

 

*SPOTIFY

https://open.spotify.com/track/4rGImBYr9URGlRuroUHPKU?si=UhTcebyRS0aPmlFIxQlPew