arata6bass

😁海外生活中ベーシストのブログ

J WAVE 出演のきっかけ

さて、今週の水曜日、J WAVE SONOR MUSICに出演させていただいたわけですが、

今回で2回目になります。

そもそも、何故出れるの。どういう経緯で?

と、思われると思うので、今回は出演にいたる経緯をお話しします。

 

始めて出ることになったのは半年前、突然連絡をいただきました。

 

きっかけは私が前につけてた、今はもうやってないブログを見られたとの事でした。

その頃は、所属してるカバーバンドが上手くいってまして、月に何本もライブ

(こちらではGIGと言います。)が入ってて、それなりに回ってました。

しかし、ベースという自身のパートに加え、外国人というギャップもあるので、

何時までもバンドにおんぶに抱っこじゃ、やばいな。と。。。

バンドが駄目になった時のために、この外国で一人で音楽で出来ることを見つけなきゃと、

色々試してる時期でした。(それは現在進行形でもあるのですが。。。笑)

 

で、まず思いついたのがBLOG。がちのプロブロガーのなり方的なのを勉強して、

がちブログを数ヶ月つけたのですが、ミュージシャンなのに、物書きさんみたいに

なって来たな。。。と、違和感を感じ、方向修正しました。

その数ヶ月ガチでやったブログの結果がラジオ出演依頼でした。

 

なんでもやってみるもんだな。

 

本当にそう思いました。

 

そうなんですよ。数週間前に、このブログでも書きましたが、

このブログは2度目のブログなんですよ。

1度目のをやめた理由は前述の通りで、

再開の理由は、6弦ベースで自分の表現したい音楽が出来てきたこと、

それを世の中の人に聞いていただきたいこと。

海外で音楽活動を続けてる日本人が、どこまでいけるのか、

試してみたいこと。

 

色々な理由があります。

 

私は自称DIYミュージシャンなんで、本業ありきで、たのしく副業ミュージシャンをゆっくり楽しめたら、と思っております。

音楽を通して出来た、一つ一つの繋がりを大事にして、

日本にニュージーランドの音楽をまた配信できたらな、と思います。

せっかく頂けたチャンスなので、並行して自身のDIY活動も続けて、YOUTUBEとブログで

自分の音楽を発信し続けていこうと思います。

 

今日のブログでは、J WAVE MUSIC SONORに始めて出演したときに紹介させていただいた曲を、今一度、紹介したいと思います。

ニュージーランドに住んでる方なら、絶対知ってますよね。

今やシングルランキング、ベスト10の3曲も4曲も食いこましてくるビッグなバンド。

SIX60!!


SIX60 - Don't Give It Up (Lyric Video)

 

半年前のMUSIC SONORでは、SIX60がWestern Springs Stadiumに50,000人のファンを集めてワンマンライブしたこと、バンド名の由来が、みんなの住んでた家の番地だったこと等を紹介させていただきました。

パーソナリティのあっこゴリラさんも興味深く聞いてくださいました。

 

また次回があれば、またニュージーランドの素晴らしい音楽を紹介したいですね。

それまでの、もうちょっとDIYミュージシャンとしても成長出来ていればと思います。

 

👇オリジナル曲のSPOTIFYのリンク貼っておきます。良かったら聞いてください。

https://open.spotify.com/track/4rGImBYr9URGlRuroUHPKU?si=yGk9Nv2HRIqf2gZIow-6Tg

 

では、今日はこの辺で。。。

 

 

👇僕のオリジナル曲です。

 

*Itunes

Asa - Single by Arata 6 Bass

https://music.apple.com/nz/album/asa-single/1499294135


Asa -Original song -

 

*SPOTIFY

https://open.spotify.com/track/4rGImBYr9URGlRuroUHPKU?si=UhTcebyRS0aPmlFIxQlPew