arata6bass

😁海外生活中ベーシストのブログ

久々の機材レビュー

今日は一日中新しい動画を作ってました。

ここ最近作ってたダラダラ話すのでは無く、

自分の持ってるお気に入りのディレイペダルの

レビュー動画。。。

 

tc electronic の Alter Ego VINTAGE ECHO V2

というものです。

 

このペダルを買った経緯なんですが、

ここニュージーランドではエフェクターが手に入りにくいんです。

というのは楽器屋に置いてあるのは、定番売れ筋王道ペダル

ディストーションとか、ディストーションとか、ディストーション

しか売ってなくて、

置いてるブランドも定番ブランド

(BOSSとかBOSSとかBOSS)

ていうのは冗談で、もうちょっとフレキシブルですが、

ちょっと珍しいブランドのは中々売ってないのが現実です。

ちょっと玄人が手を出しそうな機材は

だいたい個人さんが個人輸入したののをオンラインオークションに

出品してるぱたーんが多いです。

 

で、僕のALTER EGOですが、当時tcのディレイを探してて、

Flashback  delayがオンラインオークションで新品で出品されてたので、

落札したんですよ。

で、引き取りに行ったら、そこは楽器屋では無く、アメリカから雑貨等を輸入してる

中小企業でした。なんだここわー!とか思いながら、憧れのFlashbackが

手に入る、と思いきや。

ニュージーランドマジック発生。もう売り切れちった。とのこと。

おい、俺が買ったの、売んなよ。。。

で、代わりにAlterEgoを見せられて、Flashbackより安くしとくから、

これで御勘弁をー!と言われたのである。。。

 

日本だったらふざけんなよ。となるんでしょうが、

ここは物の少ないニュージーランド。断ることも出来るが、断れば楽器屋行って

B○SSのディレイになる運命。。。次いつFlashbackに出会えるかわからない。

いや、天下のBOSSさんですから、

何も問題ないんですけど、ちょっと自分のペダルセレクションに

洋物ブランドを加えたいという野望と、tcのリバーブもすごい気に入ってるんで、

tcが良いってのがあったんですよ。

で、tcだから大丈夫でしょう。と、マジックにかかってしまいました。

 

で、全く予備知識のなかったAlterEgo、Flash back Delayの代わりに出されて、

tcのディレイだからいっか、というノリで買ってしまったのですが、

非常に気に入ってます。九つの過去の名機の音を再現し、それらを選択出来るバラエティの多さ、かなり遊べます。

昔BOSSのデジタルディレイ持ってたんですが、それより遊べます。

因みに、このAlter Ego 動画でも説明してますが、

BOSSのDM-2 の音も入ってます。

 

さてさて、そんな買った時の経緯は置いといて、

動画の方、よかったらごらんになってください。👇


tc electronic - Alter Ego VINTAGE ECHO V2 - Bass review - Delay Pedal

 

 ではでは、今日はこの辺で。。。

 

👇僕のオリジナル曲です。

 

*Itunes

Asa - Single by Arata 6 Bass

https://music.apple.com/nz/album/asa-single/1499294135


Asa -Original song -

 

*SPOTIFY

https://open.spotify.com/track/4rGImBYr9URGlRuroUHPKU?si=UhTcebyRS0aPmlFIxQlPew