arata6bass

😁海外生活中ベーシストのブログ

バンドマンの英語

ニュージーランドのロックダウンもいつの間にやら19日目、

 

相変わらず筋トレ、球蹴りの毎日ですが、

これからはYoutube動画制作に力を入れていこうと思います。

 

僕の動画に使われてるBGMは全て自作です。

順次ITunes, Spotifyでもリリースしていく予定です。

 

DIYミュージシャンとして、あの手この手を使って、自分の音楽を

世に広めようと足掻いてます。

継続は力なり!

これからもどんどん色々やって前に進んでいきます!

 

ロックダウンという降って湧いたこの自由な時間、

音楽という、僕にとっての重要なツールをどこまで伸ばせるか、

楽しんでます。

 

f:id:arata6bass:20200412193506j:plain

 

バンド用語って大体英語なんですよね。

ピックとかアンプとか、だからニュージーランドでバンド始める時、

すでに英語で仕事を使って仕事をしてたのでコミュニケーションについては

あまり問題視してなかったんですよね

 

ですが蓋を開ければびっくり、結構伝わらない言葉がありました。

いわゆる「和製英語」とか、よくわからないカタカナ日本語ですね。

海外で生活していれば和製英語に戸惑うことは「あるある」ですよね。

今回は僕が十数年のニュージーランド生活で発見した色々な音楽系の

和製英語やカタカナ日本語を紹介してます。

 

よかったら詳細は動画の方で確認してください👇

今日はこの辺で。。。

 


バンドマンが外国人とセッションする時に覚えておくと便利な英単語 10選

 

 

👇僕のオリジナル曲です。

 

*Itunes

Asa - Single by Arata 6 Bass

https://music.apple.com/nz/album/asa-single/1499294135


Asa -Original song -

 

*SPOTIFY

https://open.spotify.com/track/4rGImBYr9URGlRuroUHPKU?si=UhTcebyRS0aPmlFIxQlPew