arata6bass

😁海外生活中ベーシストのブログ

Hello Fresh

f:id:arata6bass:20200503154716j:plain


外出禁止令緩和されたものの、絶賛ロックダウン中のニュージーランドです。

今回は初めて利用した食材配達サービス Hello Freshを紹介したいと思います。

 

https://www.hellofresh.co.nz

 

オンラインで好きなメニューを選んでオーダーし、必要な食材、調味料等、必要なぶんだけ、レシピと一緒に送ってくれる。というサービスです。

 

1、メニューの種類も豊富で食材を無駄にすることも無し。

2、コスパも良し。

3、普段絶対作らない料理も作れて食べれる。

4、英語の勉強にもなる。

5、何を食べようか考える時間をセーブ出来る。

 

良いとこずくしのサービスです。

しかも新型コロナウィルス蔓延のこのご時世。

スーパーに行くのも楽しくないですよね。一人でいけだの、マスクしろだの、

触った商品戻すな、ソーシャルディスタンス。。。

 

なので、我が家は最近オンラインピックアップにしてます。

時間もセーブ出来るし、日本ではあり得ないでしょうが、

何故か注文してない商品が勝手に入ってたりします。バナナとか。。。笑

足らない場合? そういうときはしっかりチェックしてクレームつけます。

ただスーパーマーケットのオンラインピックアップって、オーダーした後に

無いの気づいた物とか、結局中に買いに入らなきゃいけないってなるんですよね。

そういう不便もHelloFreshも上手く利用すれば結構気になりません。

 

これ自炊してるワーホリ、留学生にもおすすめです。

 

思えば十数年前、カナダにいた頃、全く料理の出来ない僕は

かなり自炊に苦戦して毎日ベーコンエッグとご飯でした。

挙げ句の果てにご飯作るのが嫌になって、毎日プロテイン飲んでました。

あの頃ハローフレッシュを利用してたらもっと料理上手になってたんだろうなって

思います。

 

以下、僕の作った料理達です!

うーん、美味かったー!!

またオーダーしまーす!!

f:id:arata6bass:20200503155746j:plain

f:id:arata6bass:20200503155826j:plain

f:id:arata6bass:20200503155835j:plain

 

ではでは、今日はこの辺で。。。

 

 

👇僕のオリジナル曲です。

 

*Itunes

Asa - Single by Arata 6 Bass

https://music.apple.com/nz/album/asa-single/1499294135


Asa -Original song -

 


Hiru- Original Song -

 


Yoru -Original Song-

 

*SPOTIFY

https://open.spotify.com/track/4rGImBYr9URGlRuroUHPKU?si=UhTcebyRS0aPmlFIxQlPew